休館日

今日は休館日で初めてのお休みでした。

 最近、山下さんが日記にコメントをつけてくれるようになったのですが、前回のワークショップにつけてくれたコメントがあまりにも感動的で、なんと他機関にも若木くるみを売り込んでくれているんです!

ここの数少ない貴重な読者から山下さんとのケンカを望むリクエストを受けて、期待に応えるべくちょこちょこ火種を投じていたのですが、仇を恩で返されました。

でも確かに、ワークショップなんてやったことない!と臆していましたが、富山の美術館で最近やったし、そういえばちょっと前は、一年間メイン講師として毎週障害者の方たちとワークショップやってたことがあったのでしたー!
自分でも、堂々とやっているのでなんとなく不思議に感じていたところだったんです。
わたし、出来る子なんです。なんでもやります!先月の給与明細が一万五千円で……。来月はマイナスになるんです!社会保険料的な何かが天引きになるので、こっちから振り込まないといけないんです!
仕事、ください。

1日時間があっただけでつい我が身の行く末を案じてしまいましたが、ワークショップへの自信を思い出し、明日は万全の体勢で中学生を迎えうちます。