2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールできない 7月30日

この日は制作道場の初回だったので、搬入に費やす時間が比較的豊かにありました。 手伝ってくださる人員も豊富で、それがかえって針のむしろでした。企画案を説明する段階で、本当に何も準備してないことが全員にばれました。 一ヶ月前に出たマラソン大会の…

7月29日 搬入

小国入りしました。 熊本は凄まじい豪雨でしたが、小国は雲の上にあったようで落ち着いた天候でした。 と思って展示作業をしていたらどんどん土砂降りに…。 展示は、手伝いに来てくれた友人と、美術館のスタッフさん3人を贅沢に使って、それでも暗くなるま…

初日に先駆けて

学芸員の山下さんと作った今回のチラシは軒並み好評で、各方面からいつになく誉められました。本編ポシャってもこれで文 句は言わせまい、と気が大きくなりました。一日一案提出する、この制作道場を思いついた時も、とにかく直前まで制作しなくていい!とい…

「若木くるみの制作道場」7月30日スタート

みなさんこんにちは。 坂本善三美術館です。 このブログは、坂本善三美術館で開催される展覧会シリーズアートの風vol.3「若木くるみの制作道場」(7/30-9/1)の日々の記録日記として開設しました。 展覧会がスタートしてからは、若木くるみさん本人による日々…